10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

140キロ電車乗って鉛筆買ってくるバカ

ども、10Bでござい

 

気まぐれで小旅行に出たら思いかけず古い鉛筆を入手することができたので、久しぶりに鉛筆関連の記事を書いてみたいと思います

 

気まぐれ小旅行の様子はサブブログに上げたのでよかったら読んでください

tenb-pencil.hatenadiary.com

ちなみに、記事の構成上、上記事の続きという体で書きますが読まなくても困りません(多分)

 

さて、駅併設の展望台から見えた文具店に行くため駅を出た

 

あった

KOKUYO PILOT 三菱鉛筆 Pentel の文字に期待が膨らむ

 

店に入り、いくつか鉛筆を買いました

 

戦利品

上から、MONO30、トンボ9900、地球鉛筆200、三菱鉛筆9000(両切り)

 

MONO30は以前から持ってましたが、人気の高いHBしかも箱っていうのが非常に珍しかったので買いました

かなり状態もいいのでいい買い物でした

 

tenb-pencil.hatenablog.com

考えてみたら、山の中に鉛筆買いに行ったとき9900も一緒に買ってましたね

 

地球鉛筆200もたまに見かけますが、三菱9800とかにまぎれて売ってることが多い印象です

実際、今回行った店でもほかの鉛筆に紛れて売ってました

 

両切りの三菱9000も以前に記事を書いてるのでよかったら読んでください

tenb-pencil.hatenablog.com

 

まあ、そんな感じで個人的には既に持ってるものが多かったですが、今となっては結構珍しいものが多かったので面白かったです

 

中身薄っぺらい記事になっちゃったけど終わり

 

おまけ 暇だから駅北側をブラブラしてきた話

流石に内容が薄すぎるので、鉛筆買った後、30分ほど余裕があったから小淵沢駅周辺をブラブラした話でも書いておこうと思います

 

神社

せっかくだからお参りした

5円玉無かったから50円で勘弁してもらった

 

八ヶ岳太陽光発電

 

そんなことを思っていたらなぜか上り電車

どうやら下り電車が来る時間を上り電車の時間と勘違いしていたらしい

30分の暇が1時間に延長

 

まあいいや、時間はたっぷりある

 

完全に氷になった雪

怖い

 

小淵沢駅南アルプス(多分)

 

そして、グーグルマップによるとこの先に線路をくぐる地下道があるようだが一向に見つからない

どこだどこだとぐるぐる同じところを行ったり来たりしたが見つからない

仕方ないから来た道を戻ると見つかった

いや、分からん

 

あの向きでも地下道なのかの判断が微妙なのに、僕が来た方向からだとこれですからね

横の配電盤(?)もあって、倉庫かなんかだと思ってた

 

地下道を通り線路の南側に出て駅に戻った

道に迷ったおかげ(?)で時間つぶしになった

ただ、それでもまだ30分あったから駅できつねそばを食った

 

初めにトッピングのきつねのボタンが目に入って、軽く探してもきつねそばのボタンが見つからなかったから、かけそばにトッピングできつねを頼んだ

食券取ろうとしたらその近くにきつねそばのボタンがあった

値段は変わらなかった

 

でも食券渡すときちょっと恥ずかしかった

こんな感じで突発的な小旅行は終了

 

なんかおまけの方が本編みたいになっちゃったけど終わり