10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

山奥でトンボ9900とMONO30箱で見つけた話

ども、10Bでござい

 

久しぶりの鉛筆ネタです

名前にpencilって入ってて鉛筆ネタが久しぶりなのはどうなのかと思いますが好き勝手に書いてるブログなのでご容赦ください

 

この記事は下記事の続きみたいな感じですがほぼ関係ないので読まなくても困りません

tenb-pencil.hatenablog.com

 

では、本題に戻ります

 

旧道探索を終え少し行ったところに個人商店があったのでお菓子を買おうと思って入りました

 

その店には文房具売り場があったので、廃盤鉛筆とか売ってないかな~と一応覗いてみました

 

その結果…

まさかのトンボ9900が大量に売っていて、ずっと欲しかったMONO30の箱も売ってました!

 

トンボ9900は以前、他の文房具屋で三菱9800に紛れて1本だけ3Hが売っていたので持っていたのですが、今回の店では30本くらい売っていました

感動して10本くらい買ってしまいました

 

そして、MONO30もバラなら見かけるのですが箱はなかなか見つからず、悶絶していた中今回見つけることができました

 

正直全く期待してませんでしたが、大収穫でした

 

それだけではなく、ずっと売れなくて値段忘れたからと1本10円の破格で譲っていただきました

 

確実に販売当時の半額以下です

 

感動のあまりお菓子買うの忘れました

 

お店の人からしたら僕は変な奴でしょうね

山奥にわざわざ自転車で来て買ってたのが鉛筆だけって

 

その後、ついでだからと帰り道で寄った店でも探してた違う鉛筆を見つけました

近いうちにそのことも記事にしたいと思います

 

昨日は幸運な一日でした

(お腹空きすぎて低血糖で目の前真っ白になりかけたこと以外)

 

終わり