10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

三菱鉛筆 "COPYRITE" 2000

ども、10Bでござい

 

今回は、この記事の最後で近いうちに紹介するといった鉛筆です

tenb-pencil.hatenablog.com

 

この鉛筆は消しゴム付き複写機用鉛筆 "COPYRITE" 2000です

 

複写機用鉛筆については下記事で紹介していますが、簡単にいうとコピー機でコピーしても薄くなりづらい鉛筆という事です

tenb-pencil.hatenablog.com

↑この記事を書いた時に今回の鉛筆があることを知ったのでずっと欲しかったのですが割と早く見つかってよかったです

 

 

では、鉛筆を見ていきましょう!

 

写真だと分かりづらいかもしれませんが軸は銀色です

刻印もすべて銀色です

 

COPYRITE1500の白軸も珍しいですが、銀軸もなかなかないような気がします

 

裏面にはCOPYRITE1500と同じ文言が書かれていました

 

そして、鉛筆の詳細を調べましたがほとんど出てきませんでした

 

鉛筆に限らず、廃盤になった日用品の情報は調べても出てこないことが多いです

 

現行の日用品ですら注目しないのに、廃盤となったら日常生活に全く関わりないですからね

(まあ、おかげで廃盤からしばらく経っても売られていることが多々あるのですが)

 

 

なんか最後、愚痴になった気がするけど終わり