10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

空きっ腹にコーラはきく

ども、10Bでござい

 

今日はお昼ごろから天気が良くなったので、ダイエットも兼ねて、家から40キロくらい先にある文具・事務用品全般を扱うディスカウントショップに自転車で行ってきました

 

その店は結構大きくて、事務用品なら大概のものが置いてあり、文房具もかなり充実していて、メーカー品だけどほかの店ではまず見ないようなメジャーな鉛筆なんかも置いていました

さらに、ディスカウントショップということもあり非常に安かったです

 

あっ、店は「文具スーパー事務キチ」っていうチェーン店なんですけど、店によって品ぞろえがかなり違うのでよかったら皆さんも行ってみてください

www.jimu-kichi.co.jp

 

んで、タイトルの件ですが、片道40キロですから往復80キロになるわけで、そんだけ自転車漕ぐと相当エネルギーを使うわけで、途中でお腹が空きました

 

でもこれはダイエットも兼ねているので、あまり食べるわけにもいかないのです

でも、ハンガーノックが怖い

 

そこで妥協案として、コンビニでコーラを買って糖分補給をすることにしました

買ってすぐに飲んだのですが、空きっ腹にコーラってかなりききますね

なんというか、ガスで腹は膨れるんだけど空だからお腹鳴りっぱなしで違和感って感じ

 

胃酸が出てきたのか、徐々に腹痛の症状も出始めました

これは何か腹に溜めなければということで、第二の妥協案としてグミを買いました

買ってすぐにモチャモチャ噛んで食べたら腹痛は収まりました

ただ、ほとんど腹の中は溜まってないに等しいのでお腹の音は改善しませんでした

 

まあ、こんな感じで空きっ腹にコーラがきいたって話でした

 

おまけ:空きっ腹にコーラは体に悪いらしい

家に帰ってから調べたら、糖分の入った炭酸飲料を空腹時に飲むのって割と危険らしい

炭酸飲料でごまかすならただの炭酸水とかの方がよっぽどいいみたい

今度から腹減ったら諦めておにぎり食べることにした(その方が安かったりもする)

 

終わり