10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

運の悪い事は続くもので

ども、10Bでござい

 

今日は最悪の一日でした

 

と言っても、一日中悪い事ばかりだったという訳ではなく、朝一番は早起きできた関係で、のんびりと充実した朝を迎え、いつもより5分前に家を出ることもできました

 

逆に言うと、朝一番「」ってことは朝一番「だけ」よかった訳で、その後は悪い事の連続でした

 

まず、自転車に乗り、家を出てすぐの踏切を渡る直前で電車が来る

しかも貨物列車

さらには、なぜか走ったり止まったりを繰り返し、10分程度立往生

 

せっかく5分早く出ても、10分遅れたんじゃ元も子もないし、おまけに急がなきゃならないじゃないか

 

待ってる途中で雨も降り始めてカッパ着にゃならんくなったし

 

腹は立つものの、怒ってもしょうがない、急ごう、と一生懸命ペダルを漕ぎました

でも全然進みません

 

それもそのはず、後で付近にあるアメダスの風速を見たら6 m/s

風速6m/sってのは歩いててもちょっと歩きづらいと感じるくらいですから、自転車だともう大変です

 

おまけに今日の全部の授業で教科書があり、そのうちの一つは漬物石レベルの重さ

普段でも全然進まないのに、強い向かい風なんか吹かれたら堪ったもんじゃありません

 

相変わらず雨は降ってるから、カッパ着続け汗だく

 

それでも何とかギリギリで授業開始時刻には間に合うことができました

 

ああ、疲れたし汗だくで気持ち悪ぃ、、、

 

そう思いながらパソコンを開きました

その後、充電コードとマウスを探しました

 

あれっ?

 

あれっ?

 

 

あら?

 

忘れた!?

 

まあ、充電コードに関しては電池がほぼ満タンだったからまあいいか、

でもマウスがないと3限の時結構めんどくさいな

(ドラッグ操作をすることが多いため)

 

そんなことを思いながら1限は終わり、2限はなくて理科系の3限

 

ただ、3限で使うファイルを作らなきゃならんかったので、電池は結構減って60%

 

そして3限

やっぱりマウスがないとドラッグ操作で疲れる

おまけに、シミュレーションが多かったから電池喰って残り40%

 

でも残り2時間とかなってるし、この後の授業はあんまりパソコン使わないから何とかなるだろう

 

3限が終わり、4限はなく最後の数学系の5限

 

ッ…

 

なんで今日に限って計算ソフトを使うんだ

 

大分前に入れさせられたけど、その後は使わなかったのに

 

いや、なくても手計算でも何とかならんこともない計算ばかりだったけど、手計算だと時間食ってしゃーないのです

 

授業中に提出する演習なんかもあるし

 

やっぱりここでも電池を食い、残り23%

 

その後、

~授業終了まで数十分~

PC「残り19%。あと1時間ちょっとで電池切れると思う」

 

(じゃあ何とかなるかな)

 

~数分後~

やたらカクつくな、なんでだろ

まさか、、、

PC「ホントは7%、あっ今6%になった。ついでにあと19分くらいしかもたない」

バッテリー.エグゼ「そろそろマジでヤバいよ、充電してチョーダイ」

嘘つき!!!

 

さっきは1時間持つとか言ってたくせに!!

 

ただ、不幸中の幸い、演習課題は何とか終わり、いつもは伸びるこの授業も今日は30分ほど前に終了

 

あ~、何とかなった

でも、

 

なんで帰りも向かい風なんだよ!!!

 

家ついて調べてみたらまた6m/sとかなってたし

 

 

・・・こんな感じでロクなことのない運の悪い1日でした

まあ、電源コードの件は家に忘れた僕が悪いのは分かってますが、残った半分くらいの運の悪いことはどう足掻いてもどうしようもないのがなんか腹立ちます

 

でも、ここで書き出してみたらなんかスッキリした

なんかすいませんね、愚痴みたいになっちゃって

 

えっ?「みたい」じゃないって?

まあたまにはこういう記事もいいんじゃないですか?(知らんけど)

 

以上、今日は運の悪い一日だったって話でした。終わり

 

 

おまけ:そういや、前にも似たようなことあった

tenb-pencil.hatenablog.com

 

tenb-pencil.hatenablog.com

 

tenb-pencil.hatenablog.com

 

ただ過去記事貼り付けただけです。ハイ

以上。