10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

運がいい疫病神

ども、10Bでござい

 

あれだけ長かった夏休みもいつの間にか日曜日で終わり、月曜からまた毎日大学へ通学する日々が始まりました

 

で、昨日は早速、講義の時間が移動になり1限終わったら2限開くというイヤ~な時間割でした

 

でも、2限分の時間があると、60km先くらいまでなら電車乗って十分遊んで帰ってこられるくらいの時間があるんですよね

 

だから昨日は、大学からそのくらいの距離離れた場所にある浅野駅に行ってきたんです

 

まあそれで、電車の写真撮ったり駅舎の写真撮ったり満喫したんですが、運よくJR東日本燃料電池の試験車を見ることができました

www.jreast.co.jp

 

カメラを持ってっていなかったので、スマホのオンボロカメラでしか撮れなかったのが若干残念ですが、見れただけでも十分運がよかったです

 

で、さらに運がいいことがあって、なんと今回、1回も遅延に巻き込まれなかったんですよ!

 

んなこと普通じゃんって思うでしょうけど、体質なのかなぜか電車に乗ると毎回遅延にまきこまれて、ひどいときには1時間近く無人駅で待たされたこともありました

tenb-pencil.hatenadiary.com

(隙あらばサブの宣伝)

 

しょっちゅう遅れる中央線としょっちゅう遅れる京浜東北線に巻き込まれてよく遅れる横浜線に乗ったのですが全く電車は遅れませんでした

 

最近は遅延に巻き込まれ過ぎて勘で今日は電車止まるから辞めようってのが分かるようになりました(実際よく当たるのが謎)

 

で、今日も大学出る前に第六感がどっかで電車止まるぞ~って言ってましたが、まあ大丈夫だろうと、どちらも何の根拠もない理由で出かけて無事大学に戻ることができました

 

やっぱり第六感なんてあてになんねぇななんて思って、講義が終わって帰りに運行情報を見たら

遅れてやんの

 

しかも原因が停電って、そうそうあるもんじゃないし

ニュース見たら降りた駅で停電してたし

 

でも前にもそんなことあったな

 

あった

tenb-pencil.hatenablog.com

 

なんでこうも乗った電車が遅れたり止まったりするんですかね

1周回って原因が僕なのかもしれません(もちろん、身に覚えはありませんが…)

 

まあ、お客様救護くらいなら、僕の体臭が臭すぎて時間差で体調不良になったとか無理くりこねたら理由になりえないとも言えないかもしれませんが、停電に関してはさせようがありませんからやっぱり関係ないですかね

 

それとも、僕には超科学的な何かが宿ってるんですかね

宿ってたとしても内容を見るに多分疫病神でしょうけど

 

あんまりオカルト染みてくると読者が離れるから終わり