10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

破裂

ども、10Bでござい

 

先日、新入生歓迎会でのクイズ大会の残念賞のモンスターエナジーを大学で貰いました

 

僕はああいう飲み物は好みではなく、我が家でも飲む者は居らず、友達にあげようにも彼らもすでに持っているので、処分に困ってリュックサックに入れっぱなしにしときました

 

さてどうしようかと悩んでいるうちに1週間が経ちました

 

 

あれは割と強い雨が降った日でした

 

大学の帰りに寄り道するため、あの日僕は珍しく電車で通学しました

 

普通の傘だと他の人を濡らしてしまうと思って、折り畳み傘を使いました

 

そのせいでしょうか、リュックサックがかなり濡れてました

 

ハンカチで軽く拭きました

 

ツンとくる甘い匂いがしました。なぜだ

 

まさか…

 

僕はリュックを漁り、底のほうにあったモンスターを取り出しました

 

おかしいのです、開けてないはずなのに缶は軽く、炭酸飲料なのに缶はベコベコでした

 

ああ、なんということだ

 

もったいながらずに早く捨てればよかった

 

リュックはベトベト、ビシャビシャ

 

結構長い移動がある用事があるのに…

 

ただ不幸中の幸い、リュックの中身に関しては雨で濡れないようにと袋の中に入れていたので無事でした

 

 

さて、これにはまだ続きがあって、腹立つから記事にしたろと、この出来事があった2週間前に書き上げて公開したつもりが、下書きのままでした

 

世の中うまくいかないときは、うまい具合にうまくかないもんですね

 

原因は冷静でないからってのは分かってますが、腹立つので二度とモンスターは買いません

 

終わり