10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

今日は踏んだり蹴ったりだった

ども、10Bでござい

 

今日は朝にした行動が全部裏目に出る踏んだり蹴ったりな日でした

 

全ての元凶は地震で電池が外れて目覚まし時計が止まったことでした

 

おかげで寝坊

 

適当に朝ご飯を食べ、教科書やPCをいつもと違うバックに急いで詰め、昨日買ったイヤホン(一昨日壊れたから買った)が早速どっか行ったので一瞬だけ探して、無くても困らんだろうということで諦めて自転車に乗り家を出ました

 

家を出る直前、天気予報を見るのを忘れたことに気づきましたが、昨日一昨日と快晴だったので、まあこの後も晴れてるだろうと判断しました

 

 

何とか1限は遅刻は免れることができました

 

そして、2限の途中で地獄の午後を迎えました

 

まず初めに授業でイヤホン使用

 

(ちゃんと探しゃよかった)

 

そんでもって無断授業延長

 

終わった後、急いで食堂に向かうも大混雑

 

(朝ごはんちゃんと食えばよかった)

 

諦めてジュースでごまかそうと思ついたとき、前に出し忘れたごみをまた出し忘れたことに気づきました

 

次の回収日は2週間後です

 

(あーあ)

 

空腹に悶えながら迎えた3限

 

ずーと、お腹鳴りっぱなし

 

やっと終わって外に出る

 

今日は3限で終わり \バンザーイ/

 

あれ、空模様が思わしくない

(写真は他の日)

まあいいや、バッグにいつも入れてる合羽着て…

 

(あ、今日バッグ違うんだった)

 

しゃーない、急いで帰ろう

 

そう考えたとき、ポツポツと降雨開始

 

どうしよう、雨宿りしてこうかな

 

でも待っても止まないだろうな、帰ろ

 

(このままポツポツで済むといいんだけど)

 

見事な夕立でした

 

雷鳴が轟き、数回近くに落ちました

 

雷を避け、命かながらビッチャビチャで帰宅

 

ホントに夕立だったようでそのころにはほぼ雨止んでた

 

お風呂から出たら晴れてた

(イメージ)

 

雨宿りの件含め、ここまで朝の行動が裏目に出ると笑えてきますね

 

こんなに悪いことばかりが続くことはなかなかありません

 

なんできっと明日以降はいいことが続くか、いいこと一個当たりのサイズがデカいのでしょう

 

前になんとなく買った東京都宝くじ、当たるのかな

 

ちょうど抽選日明日だし

 

 

てな訳で、今日は朝の行動が片っ端から裏目に出た踏んだり蹴ったりな1日でした

 

きっと、明日は宝くじが当たるくらいいいことがあるんでしょう(しらんけど)

 

6等は確実なんだけどね、まあ神のみぞ知るってとこでしょう

 

終わり