10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

ロングシートに愛される男

ども、10Bでござい

 

今週の火曜・水曜と僕は暇人だったので、姨捨と沼津に行ってきました

 

これ使って

なんでまあ、いつもの通りケチな普通列車の旅でした

その様子はサブでそのうちあげると思います(多分)

 

んでもってなぜか、途中の移動はほとんどロングシート車でした

なんでですかね

おかげで腰痛になりました

 

考えてみたら身延線乗った時もそうだったな

tenb-pencil.hatenadiary.com

 

このときも腰悪くしてるから再発になるのか(←どうでもええ)

 

調べたら、ロングシート車とクロスシート車の割合って中央本線御殿場線も大体半々くらいらしいですね

二分の一は当たる確率も高ければ外れる確率もそれなりにありますけど、ここまで外すのもなかなかありませんよ

 

ああ、確率の話したら昔の記事思い出した

tenb-pencil.hatenablog.com

 

僕と確率って相性悪いからこうなったのかしら

 

実際のところは通勤時間帯だったとかそういうのが原因なんでしょうけど

 

 

まあ、そんなかんじでロングシート車ばかりに当たり腰痛再発したけど、元はと言えば特急料金ケチって運賃すら安く済まそうとするからこういうことになったって話です

 

そんでもって唐突に終わり。