10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

二種免許ぉぉぉ

ども、10Bでござい

 

1月からダラダラと予約が取れたときだけ受けに行った技能教習が、今日みきわめを受けたことでとりあえず終わり、近いうちに仮免検定です

 

みきわめなので運転中に教官がコース案内以外一言も喋らず緊張しました

 

ただでさえ緊張してるのに、二種免許の教習の人が所内に多くいて、所外のような運転で走り回っていたので、いつもないような出来事が多々あり気を揉みました

 

普段は厳しい教官の人にも終わった後に同情されましたよ

二種免許の人は外の運転に慣れてる分、他の教習生より乱暴で怖いです

 

例えば、黄色信号で突っ込んできたり、優先通行妨害してきたり

向こうも1段階なら、こっちに気が向いてるかとかも過去の自分の行動と比べて多少は予想できるのすが、免許持ちは何考えてるか予想できません

 

仮免とって外走るようになったらいくらでも同じような場面に出くわすでしょうけど、所内では勘弁してもらいたい

 

そんな感じで、二種免許の教習生に対する愚痴でした

終わり