10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

裏が表で表が裏で ~表と表は裏と裏~

ども、10Bでござい

 

今日は買ってから一回も洗ってない上着を洗ってみました

普段洗ってるような服と違って上着は適当に洗うわけにはいかないので、ポケットの裏側に縫い付けてあったタグの洗濯表示をしっかり読みました

 

他の言語のタグが何枚もあり、日本語を探すのが大変でしたが真ん中の方にありました

ふむふむ、裏返して洗って裏干しか

 

う~ん

 

どっちが裏だ?

これ、リバーシブルだぞ?

どっちの面も表だから裏返せねぇ…

 

 

そうだ!

どっちの面も裏だって考えればいいのか!

さて、裏返して洗お…

 

 

それでもどっちも裏じゃないか orz

 

 

その後5分ほど熟考したものの、どう言い訳をつけてもどっちかだけが裏になることはありませんでした

仕方がないので地味な面を裏と定義して洗いました

 

でも、実際リバーシブルの裏ってどっちなんでしょうね

洗った後の今に言うのもなんですが、ポッケにタグが付いてる面が裏ですかね

でも他の上着も結構ポッケにタグ付いてるしなぁ

 

裏の定義って何でしょうね

命題で「裏」ってあったけど、命題よー分からんかったから忘れた

「裏」の「逆」が対偶ってことは覚えてるけど

 

…じゃあ、僕は上着の対偶を探していたのか?

 

ダメだ、自分でも何言ってんのか分かんなくなってきた

書いてる本人が分からないんですから、読んでる人も意味不明でしょう(今更)

 

から終わり(唐突)