10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

おケツの揺れが止まらない(半クラッチは個体差があるのよ編)

ども、10Bでござい

 

ここ最近、僕は教習所でMT車を運転しているのですが、5回目にして初めて違う車に当たりました

 

いや、普通は毎回違う車になるんでしょうけど、なぜか僕は毎回同じ車だったのです

しかもその車は所内一のオンボロで、クラッチ板が減ってるのか結構クラッチ戻さないと半クラッチにならない車でした

んで、違う車だと半クラッチの位置も違うわけで、おまけにオンボロから幾分新しい車になったもんですから、クラッチの戻しすぎで発進ガタガタ・右左折エンスト

 

そのせいで半クラッチの始まりの位置と、エンジンが止まるギリギリ位置を覚える練習をする羽目になりました

おかげで今も車体の揺れが体に残り、お尻がブルブルする感覚に襲われています

伝わるかはわかりませんが、マッサージチェアにずーっと座って揺れが伝わってきてる感じです

 

まあ、自分の下手さを車のせいにしてるってのは分かってますし、それにもとをただせばこのご時世でわざわざMT車を選んだ僕のせいなので、現実逃避せず早く免許取れるよう頑張りたいと思います

 

終わり