10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

いい加減返納してくれ

ども、10Bでござい

 

昨日は踏んだり蹴ったりでしたが、今日も踏んだり蹴ったりでした

(接続詞がおかしい気がするけどまあいいか)

 

tenb-pencil.hatenablog.com

 

そうなんです

 

今朝はいつものバッグで学校に行きました

 

途中でアカウントのログインに必要な情報を昨日のバッグに忘れたことに気づきましたが、ログインしたままだから大丈夫だろうとそのまま登校しました

 

そしたらプロファイル壊れて新たにログインする必要が出てきてしまいました

 

忘れ物は気づいたら取りに帰ったほうがいいことが分かりました

 

 

さて無駄話が長くなりましたが、ムカつくことはこれ以外にもありました

 

青信号渡ろうとしたら、右から来た信号無視ボケ老人のプリウスに轢かれかけました

 

黄色信号無理やり入ってきたのかと思いましたが、クソジジイはぼんやりしてて気づいていない感じでした

 

あのクソジジイはもう運転やめたほうがいいです

 

これだけで済めばよかったのですが、まさかのその後ろに原付ボケ老人がついてきてました

 

間一髪避けましたが、このクソジジイもぼんやりしてる感じでした

 

一億歩譲って前のプリウスが黄色だったとしても、原付のジジイはどう考えても赤です

 

ボケ老人は普通自動車免許取り上げて最低限、原付だけにすればいいと思っていましたが原付もダメなようです

 

そういやこの前も、3車線の交差点で小回り右折してる原付ババアもいたな

 

二段階右折とか制限速度30km/hなんて覚えてすらないんだろうな

 

年取ってから、事故起こしかけたり(一時不停止なども含め)実際に起こしたり(縁石に乗り上げるなど含め)してるのに運転に自信があるとか抜かして免許返納しないのはもう人殺しと同じですからね、冗談抜きで

 

いままでボロカスに言ってきましたが、もちろん今の高齢者の方々が今の日本を作り上げたことには感謝してますし、尊敬もしています

 

地方では車がないと不便なのもわかります

 

でも、それは轢殺していい理由にはなりません

 

実際事故を起こしかけたりしている時点で認知機能が落ちていて運転してはいけない状態なんです

 

自転車でも同じです

 

フラフラ、フラフラと右側を走るようになったらもう自転車すらも運転してはいけない状態です(そのころには本人が理解できないレベルになっているかもしれませんが)

 

車がないと不便な人も、ここまでくると交通機関の充実している都会に引っ越してもらう必要があるかもしれません

 

ま、さすがにそれは飛躍しすぎか

 

 

とにかく、年取って認知機能や身体の衰えを感じたら免許返納して、ネットで買い物してください

 

親戚がそういった年代の中年の人も返納するように強く勧めてください

 

 

だいぶ口が悪い記事になってしまいましたが、僕がボロカスに言ってるのは運転してはいけない状態なのにごまかして頑なに運転に執着する老人だけですからね

(そういった老人がここまで読んでるとは思えないけど)

 

それ以外の人は、道路の右側を自転車で走らない限りは尊敬してます

 

終わり