10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

意外と溜まるよ、オムニバス

お久しぶりです、10Bでござい

 

ブロガーあるある

ふと、「これブログで書けるな」と思って書いてみたはいいものの、案外文量がなくて下書きが溜まってく

あるあるですね(知らんけど)

 

以前にもそんなことがあって、その時はまとめて処分しました

tenb-pencil.hatenablog.com

 

またそういう記事が増えてきたので、適当に短くしてまとめて供養したいと思います

 

1.教習所内のポスター

 無免で飲酒運転とはいい度胸してますな

 

2. 冗談で書いたものの、その後意図せず似たような事件が発生したため削除

 予言って意外とあるのかもしれない(たまたま)

 

3.広告(10月23日)

 ニョキっと生えてくるタイプのウザい広告

 「○○グッズ新登場!10/22 sun. 迄!」

 …どうしろと?

 

3-2.広告(当時16歳)【再掲】

 某赤い動画投稿サイトで一時期、婚活アプリ(?)のCMばかり流れた

 そして毎回、

 「18歳未満はご利用になれません」

 5秒返せ

 

3.5広告ついでに

 Braveはいいぞ広告のほうが多い記事なんか見るときに(ボソ)

 

4.書き足してったうちに思ったより長くなり、一記事くらいの長さになったから削除

 

5.茶碗

なぜか、僕が使う茶碗はすぐ割れる

雑に扱って落としてパリンとかなら分かるが、洗ってるとき突然パキッと割れるのだ

なんでやろね、と父と話してたら

「食いすぎ。皿まで食いやがって」

 

・・・もっとデブのあなたにだけは言われたくない

 

6. 財務副大臣(苦笑)

どこぞの秋葉原の次の駅みたいな名字の多忙な大臣が辞めた翌々日、大学に国税庁の人を招いた講義があって、その途中でその人はこんなことを言った

「うっかりして滞納する人が多い」

そうみたいですね(皮肉)

 

7.山号寺号

先日、寄席に行ったら「山号寺号」を演じている人がいた

山号寺号のあらすじはwikiで読んでください)

山号寺号 - Wikipedia

 

まあ簡単に言うと、「○○さん○○じ」になるものを一つ挙げるたびに一八が若旦那から千円もらえるって話です(千円じゃないこともあるけど、だいたい千円)

それで、話の中で一八は「○○さん○○じ」を十数個挙げてます

んで、この話を聞くたびに思うのが、

 

若旦那、千円札持ちすぎじゃない?

 

持っててATMで9千円おろしたら全部千円札だったから9枚持ってるってとこじゃない?(知らんけど)

いっそのこと話の中で一八に両替頼んだり、1万円しかないから10個挙げろとかどうですかね

でも白けるか

 

8.クリアクリーン

ドンキでクリアクリーンが安かったから全部の味買ってきた

それを父に報告したら

「食うんか?」

だから、もっとデブのあんたには言われたくない

 

9.マジックズボン

長いこと履いてる作業用ズボンのポケットがついに両方とも穴が開いた

正確には、開いてた穴が広がってそこがなくなったとでも言ったところだろうか

 

皆さんは底のないポケットに物を入れたことがあるだろうか

小さい穴なら、しばらくはポケットの中に物が入るが、気づいたら無くなってるという具合だが、底がないと入れた瞬間に足にストーンと落ちてきて、裾を上げると足元にポケットに入れたものがいるのだ

 

入れたものが入らないポケット何の役にも立たないと思うだろうが、実は一つだけ使い道がある

 

ー 簡単なマジックができるのだ

 

ポケットに適当なものを入れて、裾を上げたらそれが出てくるといった具合に

もっとも、マジックといえるかは微妙だし、喜ぶのは小さい子だけだが

 

 

また溜まったら書くかも

終わり