10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

えっ、2月!

ども、10Bでござい

 

今日から2月だそうです(知らんかった)

 

10進法の2を2進法で表すと、10になります

10に2を足したら12になります

 

つまり2月は実質12月で年末なのです

皆さん、ぼちぼち年越しの準備を始めましょう(すっとぼけ)

 

 

よし、これで月初めのノルマ達成

さて、ここからはいつも通りの雑談ですが、実際のところ僕の感覚ではまだ2月になってなかったのかっていう感じです

 

だって、今年始まってから1か月しか経ってないのに事件・事故から天災に至るまでやったら多かったんだもん

 

「もう3月だよ」って言われても納得する自信ありますよ、僕(だからどうした)

(あと、気温のせいかも)

 

とにかく、やたら物騒だった1月が終わりましたが、2月以降は落ち着くといいですね

終わり