10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

ノロいのに法律犯してまで追い越す奴

ども、10Bでござい

 

今日は一日中ろくなことがありませんでした

 

朝の自転車通学は路駐のせいで進まず、おまけにいつもより信号で待たされる

 

昼は早く帰れるはずだったのに、とあるグループ作業でメンバーに割り振った今日までに終わらせる仕事をサボった奴の尻拭い(一人でもサボるとグループ作業全部止まる)

 

夕方にやっと終わり急いで帰ろうと思ったのに、こっちが信号やら一時停止で止まってるのに追い越すノロクソババおばさん

 

おかげで今日書こうと思ってたブログの記事は書けない

 

てなわけで今日は愚痴です(言い訳)

 

今日一腹立ったのはグループの件ですが、ここで愚痴るわけにはいかないのでノロいくせに追い越す奴の話です

 

僕は善良なる市民なので、自転車に乗ってるときも踏切の一時停止、交差点や横断歩道での徐行・一時停止はちゃんとします

 

しかし、自転車の運転手のほとんどは凶悪犯なので徐行・一時停止はしません

 

なんだったら信号すら守らないのも多く見受けられます

 

なので僕はいつも法律に則って一時停止して左右確認しているのに、悪党に追い越されるのです

 

そして、多くの場合そういった極悪人はノロく、すぐに追いついてしまうのです

 

追い越してもこっちが一時停止で止まって、走り始めるころにちょうど奴らは何食わぬ顔で一時停止せず僕を追い越すのです

 

以下、繰り返し

 

えっと、、、

 

止まれよ!!!!!!

 

こっちは真面目に法律に則て止まってるのに、ノロマな無法者に横から追い越され、追いついて追い越してもまた奴らに違法行為によって追い越されるのです

 

ここまで読んだ人の中には思った人もいるでしょう

「諦めて追い越さなければいいじゃん」

 

でも、本来向こうが僕と同じように一時停止してれば済む話なのに、こっちが折れなければならないのは納得がいきません

 

 

今までのところ器の小さい男が主観的に腹立つとしか言ってませんが、客観的に見ても一時停止はするべきです

 

例えば、交差点で一時停止をしないと出会い頭に車に轢かれるかもしれません

 

本人がケガする、車も被害に遭うというのは火を見るよりも明らかです

 

しかし跳ね飛ばされて周りにいた関係ない人にぶつかって損害を与えることも考えられます

 

これこそ、真面目に止まってる僕なんかぶつかられて巻き込まれる側です

(結局主観的になってしまった)

 

 

あー、スッキリした

 

てな訳で長くなりましたが、一時停止しない奴らへの愚痴でした

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました