10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

富士山見に行ったのに、富士山だけ見えなかった

ども、10Bでござい

 

先日、富士山の周りを車で一周してきました

 

備忘録も兼ねてその様子を書いておきたいと思います

 

富士山一周の始まりは山中湖だった

でも写真撮るの忘れた

仕方ないから一番近い須走の写真

ここにはトイレに行くために入った

蛇口の水がすっごい冷たかった

 

 

その後、ついでで店にも入ってみたけど特に目ぼしいものはなかった

店出るときになんも買ってないのに「ありがとうございました~」って言われた

 

なんか、すいません。なんも買わなくて

 

 

道の駅を出るときに撮った写真

トイレの洗面台の水が冷たかったのは飲んでもよかったってこと?(な訳)

 

途中の須走道路

高速みたいだけど無料の自動車専用道路

 

国道469号線

天気悪くなってきた

特に右側に見えるはずの富士山なんて全部が雲被っちゃって見えない

 

 

この夏にこの時以外にも何回か富士山見に行ったけど、毎回雲被って見えない

ホントは富士山がどっか行っちゃったけど、世界遺産だからそのことを雲で隠してるのかもしれない(な訳)

 

 

右側は晴れてた

 

やっぱり富士山全く見えねぇ

隠してたりなんかしちゃったりして(な訳)

 

 

カーナビに冠水情報の速報が出てた場所に来たら、止んでたけどゲリラが過ぎ去った後って感じがする

 

 

霧が出てきた

やぁね~

 

なんてこと言ってたら、冗談にならなくなってきた

でも、車新しくしてから初めてフォグランプが役に立ったから良しとしよう

 

 

前日が新幹線が止まるほどの大雨だったからか、泥が出てる

 

いや~な空模様が続く中、道の駅朝霧高原に到着

改修工事中だった

おまけに見えるはずの富士山がここでも全く見えなかった

やっぱり…(以下略)

 

せっかくだから瓶牛乳でも買って飲もうと思ってレジに並んだらクソババ集団に2回も抜かされた

全く周り見てない感じだった

 

旅の恥は掻き捨てって言うけど、やめたほうがいいですよ。僕みたいな陰湿なのに全世界に発信されるかもしれません

(陰湿なのは分かってるけど、この記事読む地球人は全世界のうちで極少数なのでストレス発散として勘弁してもらおう)

 

その後は晴れてきた

 

けど相変わらずいや~な空模様

 

一目でゲリラ豪雨があったことがよく分かる

 

メッチャ晴れた

 

白樺初めて見た

 

 

富士吉田に来たから吉田のうどんを食べることにした

とりあえず道の駅の軽食コーナーに行ったけど駐車場が超☆混んでた

 

 

他の店に行くことにしたが、すでに14時半

ほとんどの店が終わってたから諦めようと思ったら、1軒やってるところを見つけた

肉うどんと大盛りの食券を買った

連れも同じものを頼んだ

 

 

同じように食い逸れそうになった人が多かったようで、えらい混んでた

かなり待たされたから連れと食券でババ抜きをすることにした

 

 

が、どう頑張っても1回で終わってしまった

 

そりゃそうだ、同じ食券なんだもん

 

 

バカなことをやってるうちに、食券を店員に渡してやっと席に着いた

呼ぶから待ってろと、札を渡された

27番

その後すぐに呼ばれたのは21番だった

 

 

ええ…まだ待つの…

 

 

変な時間に行った因果ですな

 

 

結局30分待ってやっと来た

まあ、店が混んでないのに牛丼で30分待たされたことがあるから、それに比べればマシか

 

 

うどんは美味しかった

食レポは苦手なのだ)

 

 

まーた、いや~な空模様

この後、やっぱりまた雨降ってきた

 

富士急のジェットコースター

最初でっけえ、みかんモノレールだと思った

 

この時知ったけど、雨降っててもジェットコースターって動くのね

ビシャビシャになってまでジェットコースター乗りたくねえと思うけど、人それぞれなのかな

 

 

 

こんな感じで富士山の周りを車で一周してきました

 

毎回の事ながら、こういう記事は長くなっちゃいますね

 

ま、今回は備忘録って言い訳してるからいいか

 

 

おまけ:フジは見えねどニジが見れた

 

帰りの方角が真っ暗だった

なのに雲の下は真っ白だった

 

 

あ~らら、またゲリラだ

 

 

と思ったら降られなかった

おまけに虹も見えた

 

ただ、位置が悪く見えづらかった

それが残念だっ…

 

 

 

サービスいいね、副虹まで見えてやんの

 

向こうは向こうで雨すげぇ

 

帰りもかなとこ雲に囲まれたけど、降られなかった

ラッキーだったな

 

 

いや、目的の富士山見れてねえからそうでもないか?

 

 

 

まあいいや、終わり