10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

今さらながら…

ども、10Bでござい

 

今回は、珍しく茶番です

 

~茶番始~

10「ねえ、筆者」

 

筆者「うわっ!のっぺらぼう!」

 

10「誰がだよ」

  「ほとんど出番がないからってそれはひどいよ~」

 

筆者「じゃあ、お前の目と鼻と口はどこにある」

 

10「・・・・。」

 

筆者「ほら、やっぱりのっぺらぼう」

 

10「いやだから、誰がだよ。のっぺらぼう相手にしてる割には呑気だなぁ」

  「そんなことはどうでもよくて、ちょっと聞きたいことがあるんだけど」

 

筆者「なんだ、のっぺらぼう、何でも聞きたまえ」

 

10「だから…(以下略)」

  「あのさ、半年以上毎回記事の始めで挨拶してる…」

 

 

 

 

10Bって誰?

 

 

 

 

筆者「えっ、お前じゃないの?」

 

10「僕の名前は10で、10Bじゃないから違うよ」

  「テキトーにつけたからって、忘れないでね」

 

筆者(←グサッ)

  「も一人のっぺらぼうがいただろ」

 

Zman「誰がのっぺらぼうじゃボケ」

 

筆者「いらっしゃったんですか」

 

Zman「ずっと居ったわ」

   「そんでもって俺は10Bじゃないぞ」

 

10「も一人いたでしょ、クアトロマン」

 

筆者「あいつ描くのめんどくさいから、今回は登場しないよ」

 

10「なんじゃそりゃ」

  「じゃあ、あのジャガイモは?」

 

 

誰がジャガイモじゃい(定期)

 

筆者「あれはポっと出のオバケだし…」

 

10「あの扇風機は?」

 

 

Zman「扇風機はブログ書かねえだろ」

 

扇風機「いや、書くよ」

 

10Z「!?」

    「今まで半年以上、あんたが書いてたの!?」

 

扇風機「うん」

 

筆者「さすがに奇抜すぎて話が続かねえ…」

 

~茶番終~

 

いやぁ~、半年以上経って気づきました

考えてみたら10Bって誰でしょうね

 

普通ブログ上の挨拶って筆者がするもんだから僕が10Bになるんでしょうか(知らん)

 

でも当ブログのイメージキャラクター「10」に耳を書き足すと、それっぽい言い訳になりそうなんですよね

 

いかがですか、「10」

 

10「目と鼻と口が無いのに耳だけあっても変でしょ」

  「それに、一番最初の絵に耳ついてないし」

 

やっぱりのっぺらぼうだったのね

ま、今さら10Bを変えるのもめんどくさい変なので変わらずに続けていこうと思います

ハイ

 

終わり