10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

「適度な飲酒にご協力ください」

ども、10Bでござい

 

この記事があがっているころ、僕は上野に落語を見に行っているはずだったのに、急に用事が入って行かれなかったことでしょう

 

なぜこんな書き方をしているかと言うと、用事が入ったのが前日の夜で、失意の中ブログにそのことを書き出し、予約投稿しているからです

 

ま、んなことはどうでもよくて、今日の番組は結構充実していたので、残念です。

行きたかったな~と思いながら、ホームページを見ていたらこんなことが書かれていました

 

 

去年のGWだったか夏休みだったかに行ったときは、呑むな食うなだったので、コロナ後の世界だ~としみじみ思ったのですが、よく見ると最後の文がちょっと気になりますね

 

 

「適度な飲酒にご協力ください」

 

 

飲み過ぎるなって意味で言ってるのは分かるんですが、読み方によっては飲まなきゃならんような受け取り方もできる気がします

あれですかね、アルコールで体ん中消毒するんですかね(すっとぼけ)

 

こんなこと考えるのは僕が捻くれてるからでしょうか

でも、世の中のクレームなんてこんなもんだよな

 

 

生きづらい時代になったもんです(何様)

終わり