10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

増えるどころか減っちゃった…

ども、10Bでござい

 

来年春のJR東のダイヤ改正がなんか荒れてるみたいですね

特に京葉線の朝夕の快速・通勤快速問題

 

まあ、極端ですよね

停車駅が異常に少ないあの京葉線の通勤快速が、快速どころか各駅停車にまで格下げされるんですから

 

結構いると思うんですけどね、快速あるから千葉に住んでるけど東京まで通勤してるって人・通勤快速があるから房総半島から東京まで通勤してるって人

 

実際親戚にいましたからね(もう退職したけど)

 

だいいち、快速が通過する駅から乗ってる人もとばっちりですよ

今までは快速・通勤快速に乗ってた人が少なからず流れてきて混雑するんですから

 

そんな極端なことしないで、快速は残して今まで通り遠方は快速、近傍は各停って住み分けりゃいいのに

 

JR東の考えることはよー分かりません

 

 

おまけ

鉄道系のサブブログがあるのにメインで書いたのは、メインで通勤快速について書いた記事があったからってだけで特に意味はない

tenb-pencil.hatenablog.com

 

タイトルもそーゆーこと。

だから終わり。