10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

何が何だか、流れ星

ども、10Bでござい

 

一昨日、また流れ星を見ました

(昨日から今日にかけて双子座流星群が極大を迎えていたので、一昨日も見やすい条件ではありましたが)

 

 

ひと月前に申し上げた通り、流れ星は不吉の象徴なんではないかと僕は思うのです

tenb-pencil.hatenablog.com

 

 

実際、先月は直後に風邪をひきました

tenb-pencil.hatenablog.com

 

今回はひと月という短い期間の中の2回目ですから、もっと悪い事があるんじゃないかと思ったら…

 

 

財布落とした

 

 

 

 

帰りに自転車のってて、ズボンのポッケがなんか寂しいと思ったらまさぐったら、あるはずの財布がなかったのです

 

ここ最近キャッシュレス(意味深)だったので金は大して入ってなかったのですが、学生証とキャッシュカードも入っているので困りました

落とした場所に心当たりもなかったのもさらに困りました

 

 

さて、どうしようと思ってたところに、知らない番号から携帯に着信

調べてみたら、うちの学校の学務課

 

折り返しかけてみたら、落とし物で財布が届いたから預かってるとのこと

 

 

もうその足ですぐに取りに行きました

 

窓口で受け取った後、中身を確認したら特に盗られているものもありませんでした

 

全く運がよかった

 

 

落としたのに気づいたときは、(自分の不注意を棚に上げて)とりあえず流れ星のせいにして現実逃避しましたが、見つかった後は流れ星のおかげかもしれないと思いました

 

 

もう、何が何だか(笑)

 

 

ま、そんな感じで流れ星と財布落としたけど見つかったってだけの話でした

 

 

読み返してみると、ひと月でいろんなことが起こりすぎてて嘘くせぇな(笑)

実際起きたことをそのまま書いてるだけだけど、証明しようもないので終わり

 

 

おまけ:流れ星の成績

良いこと:1回

悪いこと:1回

(風邪ひいたときの記事参照)