10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

やっぱり悪い事が起こった訳で

ども、10Bでござい

 

先日、学校の帰りに流れ星を見ました

tenb-pencil.hatenablog.com

 

一般的に、流れ星は願い事が叶うとかいいことが起こるような象徴です

でも僕の考えとしては、流れ星を見たということは、ある意味既に幸運な訳で、そこで運を使い果たしてその後は悪い事が起こるんじゃないかって思うんです

 

でもまあ、こういうのは気の持ちようと、記事では誤魔化してみたのですが…

 

翌日、風邪ひきました(苦笑)

熱の出ないのど風邪でした

それでやっと今日治りました

 

あ~、のど痛かった

 

まあ、風邪なんてのは細菌やウイルスにのせいって分かってますし、マスクも最近してなかったんで、当然っちゃ当然ですが、こうもタイミングが合うと、やっぱり流れ星とか運のせいなんじゃないかって思ったりもします

 

やっぱ、運ってあるんですかね

あるとしたら、運って一定期間で+-ゼロになると思うんですよね

だから流れ星で風邪ひいたっていう理論になるんですよ

 

いいんすよ、こういうのに根拠なんて元から無いんですから

第一、運なんて非科学的この上ないですからね

 

ま、この先の人生でまた流れ星を見ることがあるでしょうから、一生かけて証明してみたいと思います

 

なんかロマンチックになった気がするけど、読み返してみると大したことないことに気づいてしまいそうになった(手遅れ)ので終わり