10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

ゴールデンウィークはゴールデン?

ども、10Bでござい

 

僕は昨日今日と、大学側が休日に設定しているおかげで、最大限のゴールデンウィークとなってます

 

それで思ったのですが、ゴールデンウィークってゴールデンでしょうか

 

どちらかというと視覚的にはレッドのような気がします

 

だってカレンダーは一週間のほとんどが休みの赤で染まっているんですから

 

でもなんか血生臭くて嫌ですね

 

それにゴールデンのほうが豪華な感じするし(それが狙いだろうけど)

 

これはどうでもいい話(今までも十分どうでもいいけど)、サムネイル用にカレンダーの写真を撮ろうと思ったら、我が家には今年のカレンダーが1枚もないことに気づきました

 

全部去年のカレンダー、なんだったら4年前のも飾ってありました

 

今年始まって4か月以上たってはじめて気づきました

 

でも大丈夫、僕の理論では5月はお正月なので今飾れば問題ありません

 

~読者の皆さん~

ある(全会一致)

さいでございますか

 

 

一応、5月はお正月理論の根拠を貼っておきますが、読まなくても困りません

(というか、読んじゃいけません。アホが感染ります)

tenb-pencil.hatenablog.com

 

終わり。