10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

1枚あたりか、枚数か

ども、10Bでござい

 

今日、僕はある友人と一対一の熱い議論を交わしました

大学生活始まって一番白熱した議論でした

 

議題はズバリ、

「食パンは6枚切りか、8枚切りか」

 

・・・えっ?どうでもいいって?

 

そんなことありません!毎日食べる食パンが何枚切りかで人生は大きく変わるのです!

僕は8枚切り派なのですが、8枚切りってお得な感じしません?

枚数多いからいっぱい食べた気になって食べる量減らせると思うんですよ

食べる量が減らせれば、ダイエットにもなりますし節約にもなります

 

それにお得とか抜きにしても、薄いほうが食べやすいと思うんですよね

 

それに比べて6枚切りといったら…

厚さは中途半端で、2枚だと若干物足りないけど、3枚だと多い

8枚切りだと調節がしやすいのです

 

一応、6枚切り側の言い分を聞くと、

・8枚切りより焼く手間が少ない

・1枚当たりの満足度が大きいから、そんなに枚数食べないでも済む

・マーガリン塗る量が減らせるから、健康にいい

 

それだったら、4枚切り食えって言ったんですけど、4枚切りだと厚すぎるとのことです

 

これだから、6枚切り派は

 

 

ちなみに、その場にはもう一人別の友人がいて、どっち派か聞いたのですが、

 

「食パンって耳があるから嫌い。バターロール最高。」

「あと、フランスパンも固いから嫌い」

 

このフランスパン発言が6枚切り派の友人の気に障ったようで、また新たな議論をしてました

 

ちなみに、僕は朝はごはん派なので、基本食パンは食べません

(だから毎回、何枚かカビちゃう)

もう、なにがなんだか(笑)

 

まあ、多様性 (苦笑) の時代なのでこんなのもいいんじゃないんですか(知らんけど)

終わり