10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

すごしやすい気温になりました(←デブ)

ども、10Bでござい

 

~たまには茶番から~

筆者「いやぁ~、朝晩が涼しくなりすごしやすい日になってきましたな~」

 

10Zデブ!

 

筆者「誰がデブじゃい!半分冗談で、ホントは寒いよ!」

 

10「半分本音じゃん。やっぱデブ!

 

筆者「いや、違うのよ」

  「雨が降ると途端にすごしやすくなるのよ」

 

10「どゆこと?」

 

筆者「僕、自転車通学してるじゃん?」

  「んで、雨降ると合羽を着にゃならんわけよ」

  「そんでもって合羽着て動くと結構暑いのね」

  「だからこの時期はすごしやすいわけよ」

 

10「ふ~ん(棒)」

 

筆者「興味ねぇのかよ」

  「んで、Zはなんか話せ」

 

Z「お前が暑かろうが寒かろうがどうでもいいし」

  「それより出番少ないんじゃ、増やせや ボケェ」

10「そうだそうだ!」

 

筆者「うっ、善処します」

 

~茶番終わり~

 

なんか、来週の月曜の朝に今シーズン初めて、10℃下回って雨って予報になってたんで書いてみました

いやぁ~、自転車通学の身からすると、10℃下回る日の雨って結構ありがたいんですよ

合羽のおかげで暖かいし、人は少ないしで

 

でも、もっと冬になってくると道凍って自転車通学できなくなるから、どっこいどっこいかな

 

あと、善処するって言って善処した例って世の中少ないですよね(偏見)

なので多分、善処されないと思います

 

10Zは?

 

終わり