10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

プライベートでは知り合いに会いたくない今日、昨日

ども、10Bでござい

 

昨日、久しぶりに行きつけのラーメン屋に行きました

そしたら中学時代の担任の先生に会いました

 

会ったとき僕は「しまった」と思いました

というのも、僕はプライベートで予期せず知り合いに会いたくないのです

なんでかというと、公的な場での僕と私的な場での僕は全く違う人間だからなのです

 

公的な場では他人に気を使って、とにかく当たり障りのない無害な人間になろうとするのですが、私的な場ではそこまで深く考えず、ただぼんやりと刹那主義的に生きているのです

ただ、さすがに私的なときでも傍若無人に他人に迷惑かけてまわるほど神経は図太くはないですけどね

 

だから急に知り合いに会うと、どっちで対応すればいいのか分からなくなるのです

 

まっ、あらかじめ会う約束して遊びに行ったりする分には嫌じゃないんですけどね

遊びに行くほど仲がよければ多少のことは許し許されますからね(多分)

 

こういうこと書くとなんか暗くなってくるな、、

明るい話をしましょう

 

う~ん・・・、

・・・・・、

・・・・・、

 

電気スタンド。

 

 

一気にしょーもなくなったから、終わり