10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

メロンソーダはメロンであってはならない

ども、10Bでござい

 

今日はだいぶ前に他人から貰って冷蔵庫でずっと冷やしたままだった、アサヒ飲料の芳醇メロンソーダを飲みました

あっ、商品の紹介とかじゃないですからね。ただメロンソーダ自体についての話です

 

で、その今日飲んだメロンソーダですが、写真の通り(分かりづらいけど)果汁が1%入っていて赤肉メロンの味がしました

 

香りも本物のメロンに近い感じがしました

 

でも、正直僕はメロンソーダに本物要素は求めていません(美味しかったけど)

 

メロンソーダはあの、着色された体に悪そうな真緑と全くメロンではないメロン味が必要だと思います

 

なんだったら、かき氷のメロン味のシロップを炭酸で割っただけでいいんです

(実際そうだったりする)

 

着色料とかは長期的に見たら体に悪いのかもしれませんが、体に悪かろうがああいう偽物感が楽しいのです

 

体には悪くても美味しいものは精神衛生的にはいいので、±0でしょう(無理やり感)

 

ま、特にラーメンとか体への悪影響考えながら食べたら何のメリットもないですからね、ジャンキーなものは知らん顔して楽しむのが一番です

 

 

もちろん、体にいいものを優先して食べる人を否定する気はありません

 

そういった方は、体に悪いものを食べることは精神衛生上でもよくないので、わざわざ体に悪いものを摂取する必要はありません(かと言って、食べるなという訳でもない)

 

 

 

なんか話が飛躍しすぎた気がしますが、要するにメロンソーダはメロンであってはならないのです

 

あの偽物感も楽しみのひとつなのです。

 

終わり