10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

金曜日は暇なのに忙しい

ども、10Bでござい

 

僕の毎週金曜日は帰りが遅くなる日です

 

というのは、最後の時限に講義があるからです

 

でも、朝から晩まで講義という訳ではなく、昼間は講義がないのです

 

だから金曜日は暇なのに忙しい変な曜日なのです

 

その暇も3時間ほどあるので、毎週時間つぶしが大変です

 

最近は時間つぶしにサイクリングに行ったりしていますが、自転車というのは意外と遠くまで行けるもので、3時間もあれば片道15kmくらい走ることができます

 

ただ目的がないと面白くないので、大概小さな文房具屋に行き鉛筆1,2本買って大学に戻ります

 

それを友人に言ったら、鉛筆買うためだけにそんだけ走るなんてアホかとバカにされました

 

でも僕は時間を有効に使っているので、ずっと休憩スペースで寝ている彼よりよっぽど頭がいいのです

(何をもって有効活用しているとするかによるけど)

 

でもムカつくので、来週はできるだけ羨ましがられるような時間の使い方をしてみたいと思います

 

終わり