10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

いとこが飼ってた野良猫のポチ

ども、10Bでござい

 

家にある古い外付けHDDの中身を整理していたら、いとこといとこが可愛がってた(いとこの認識では飼っていたとのこと)野良のポチとタマの写真が出てきました

 

ポチというと一般的には犬であることが多いですが、いとこの家ではメスの猫でした

 

タマは一般的には猫で、これはいとこの家でもオスの猫でした

 

二匹ともどっか行ったきり帰ってこず今に至っていますが、いつかのときいとこに猫の名前について聞いたことがあります

 

「なんで猫なのにポチなのか」と。

 

いとこ曰く、

「とりあえず猫の名前にタマが思いついて、袋つながりでポチにした」

とのことです

 

まあ、そういわれてみるとタマがオスなのは納得がいくような気がします(←おい)

 

今までの他記事でお分かりでしょうが、僕は結構変わった人間です

(自覚があるだけなお悪い)

 

でもいとこはもっと変わってます

 

僕みたいな卑屈な変わり方ではなく、いとこは天然的に変わっているので、話をしていると着眼点や考え方が結構違って、新たな発見を与えてくれたりするのでとても楽しいです

 

僕ももう少し、卑屈なこの性格をどうにかしたいですね

 

少し脱線してしましたが、とにかくいとこが飼ってた野良猫のポチの話でした

 

終わり