10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

サボった言い訳と、周りのタイピング速度が早すぎる話

ども、10Bでござい

 

えーと…すいません、サボりました(苦笑)

 

言い訳をすると、久留里線の末端区間に行ったり、一般的な大回り乗車の醍醐味を完全否定した大回り乗車してきたり、大学の購買行ってみたらマニアックなものばっかり売ってた話だったりと、1記事で書けそうなネタはそれなりに考えて準備してたんです

 

せっかく準備しても、結局書く暇がないんですよ

(若干は書くのがめんどくさかったのはヒミツ)

 

こういうのって、頭の中に描いている流れを文章にするのが一番時間がかかるんですね

 

僕なんか適当に話し言葉で書いてるから時間かからない方ですけど、筋の通った丁寧な文を毎日書いている人とかすごいですよね。尊敬します

 

 

さて、話は変わって僕のタイピング能力についてです

 

僕はタイピングの速度は一般人では早いほうで、ブログ書くときでも書く文さえ決まればパパっと書くことができます

 

(寿司打)

 

でも、大学で周りで僕より速いスピードでカタカタカタカタ打ってる音が結構聞こえてくるんですよね

 

先生の話してることをほとんどそのまま打ち込める人も何人かいます

 

彼らはどこでどうやって鍛えたんでしょうね

 

スパルタタッチタイピング教室がどこかにあるのでしょうか

 

打ち間違えた数だけ鞭でシバかれるとか

 

なんか違う店になっちゃいますね、下品すぎると一般的には嫌われる傾向があるからまとまってないけど終わり