10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

ついに終わる

ども、10Bでござい

 

今日でGWも終わりです

 

僕は最大限の9日間の休みでしたが、ちょっと前まで3か月以上休んでいたのでかなり短く感じました

 

今日はもう一つ大きな終わりがあります

 

新型コロナの2類相当が今日で終わります

 

3年間に渡ったコロナとの戦いも今日で一つの節目を迎えます

 

5類に移行すると国による行動制限はなくなり、感染対策は個人の判断に任されることになります

 

要するに全てが終わるわけではなく、共存する社会に変わります

 

また感染者数が増え始めてるからこの先どうなるか分からないところもあるけど、これで以前のような生活が戻ってくるかな

 

でも、まだしばらくは癖やらでマスクする人が結構いるでしょうね

(一応、今もしなくてもいいことになってますが)

 

日本人は周りと違うこと嫌う傾向がありますからね、しばらくはこのまま変われないかな

 

マスクする人がほぼいなくなるまで駅とかで写真撮ろうかな、歴史的資料として

 

でも職質されそう

 

ま、いっか

 

 

とにかく、明日でGWと2類相当のコロナ生活がついに終わります

 

みなさん、明日からはマスク外して以前の生活に戻りませんか

 

周りがしてるからしてるって人、特に

 

この記事以外も含め、終わり