10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

薬は4,5週間分くれ

ども、10Bでござい

 

僕は持病があって月に一度病院に行ってます

 

あっ、別に重い話じゃないですからね

ふと思ったこと書いてるだけです

 

今日も一か月経ったので病院に行って、30日分の薬もらってきました

 

薬もらうたびに思うのですが、7で割り切れる日にち分薬ほしいです

 

大体、薬がなくなる前の土曜日に病院に行くので、7で割り切れてくれるとぴったりだから都合がいいんです

 

以前は、土曜に行くの忘れると次の土曜まで病院に行けない(一般的な)生活を送っていたので、忘れるとその1週間は割とキツい日が続く羽目になってました

 

でも、今は火曜も病院に行ける生活を送っているので、土曜に行くのを忘れてもギリギリ薬をきらすことなくいくらか余裕のある生活を送ることができてます

 

なんだったら、火曜のほうが空いてるからさらに楽かも

(まあ、とりあえず今年の前期だけだから後期はどうなるかわからないけど)

 

唐突だけど終わり