10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

社会の移り変わりの早さ

ども、10Bでござい

 

昨日ふと思ったことです

 

社会の移り変わりってかなり早くなってますよね

 

1万年単位でやっと変わった石器時代から今では、長くても20年も見ればかなり変わってます

 

このままいくと、そのうちマイナスになるんじゃないでしょうか

 

最初は冗談のつもりでマイナスになるって書いてましたが、核戦争とかになったらあり得ないこともないですね、恐ろしい

 

マイナスのない反比例的な早さだとしても、かなり0に近づいたとき人類滅亡しそうですよね

 

進化の先にはいつかは滅亡が待ってますから

 

先進国の出生率低下はその前兆かもしれません

 

そう考えると日本人や韓国人は最も進化した人類の一種かもしれません

 

ここまでいろいろ書きましたが根拠はないので、宗教的なものかもしれません

 

ぼんやり考えてただけだから、あんまりまとまってないけど終わり