10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

ピンポイントで電車が止まる

ども、10Bでござい

 

強制ニート生活から解放され、最近は普通に朝から電車に乗って学校に行っているのですが、今日は午後からだったので昼頃家を出て電車に乗りました

 

特に大学の最寄り駅までは何事もなく通常通りに電車が走ってました

 

問題はその駅から先で、他の駅での人身事故の影響で1時間ほど運転を見合わせてました

 

最近こういうことが多くて、この前朝に乗るつもりの電車の一本前に乗ったときももともと乗るつもりだった電車がお客様救護で遅れてたり、気分でいつもと違う経路の電車に乗ったらいつもの経路の電車が止まったりしたこともありました

 

ここ数か月、そんなに時々しか電車乗ってないのにちょうど自分には関係ないタイミングで乗ってきた路線が止まったり遅れたりします

 

もしかしたら僕には疫病神が憑いていて、本領を発揮する前に電車に乗り移っているのかもしれません

 

お祓いしようかなとか思ったけど、金がねぇ…

 

終わり