10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

体力の衰えを感じる今日この頃

ども、10Bでござい

 

1月の中旬から始まり、長い長いと思っていた大学の春休みもあと半月弱になりました

何かと理由つけて家に引きこもりがちだったので、意外と早く過ぎてしまった感じがします

 

んで、今日は天気が良く、風も比較的穏やかだったので久しぶりに大学まで自転車で行ってみました

 

いつも通っていた土手の道には散歩に来たのであろう人が多くいました

他にも土手の斜面で日向ぼっこする人、ランニングをする人、風景画を描く人もいました

 

皆考えることは同じなんだなと思いながら自転車を漕ぎ大学へと向かいました

向かったのはいいんですが…

 

 

 

遠い!!!

 

 

以前申し上げた通り、家から大学までは片道15キロ弱とそれなりに距離があるのですが、久しぶりに行ってみたらかなり遠く感じました

 

半分くらいで足が痛くなり、息もすぐあがりました

 

筋肉と心肺機能って2か月くらいで結構衰えるもんなんですね

体力の衰えを実感しました

 

まあ、ダラダラしてたせいで脂肪が増えて余計に仕事量が増え、おまけに肺も圧迫されて吸いづらくなったってのもあるかもしれませんが

 

まあそんな感じで、この春休みでかなり体力が衰えたようなので大学始まるまでには休み前の水準くらいに戻せるよう努力したいと思います

 

<あんたが「努力する」って言って努力した試しないんだけど

<そうだそうだ

 

うっ、、、善処します

 

<出番増やすって言ったときも「善処する」つってしてないよな

<そうだそうだ、出番増やせ!

 

・・・言い返せねぇ

ブログのイメージキャラたちの出番を増やすよう心がけます

 

終わり