10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

大回りと18きっぷは時間の感覚おかしなる

ども、10Bでござい

 

僕は今、18きっぷを使った乗り鉄旅をしています

 

今日は日帰りなので、あと2時間ほど電車に乗って家に帰ります

 

皆さんは、2時間電車に乗れって言われたら、どう思いますか?

 

まあ多分、多くの人は長いと思うことでしょう

しかし、時間間隔が麻痺した今の僕にとってはかなり短いです

というのもここ最近、大回り乗車やら気まぐれの小旅行やらで何時間も電車に乗ることが多かったのです

今日も、5時間かけて目的の列車が出る駅まで行って目的の電車に3時間揺られてきました

 

慣れってのは恐ろしいですね

 

まあでも、春休みでもとから感覚狂いやすい状態ってのもあるか

 

とにかく、日常的に電車乗りまくると時間の感覚が狂うって話でした

 

あっ、今日の旅の記事はサブブログであげるつもりだから、よかったらサブの読者登録してね

10Bpencilのサブ(主に鉄道)

 

メインでも宣伝記事書くだろうからメインでもいいけど

(隙あらば宣伝)

 

終わり