10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

1月が始まったようです

ども、10Bでござい

 

今日から1月だそうです(他人事)

しかも?2024年も始まるそうです(知らん顔)

 

そしてその1月のひと月前は12月なので1月は実質年の瀬です

ついでに年の瀬の翌月は翌年なので、来月は実質2025年です

 

よし、月初めのノルマ達成

 

 

さて、僕の理論では1月は年の瀬になりましたが、そうなると結構困って、いままで1月が正月だという前提のもと話を進めてきたので、全部逆になってしまいます。

実を言うと、12月も先月の時点でお正月になっているのでまた逆になってしまいます

tenb-pencil.hatenablog.com

 

 

というか、最終的にはどっちかだけになってしまいます

 

というのも、1月がお正月と定義したなら12月はお正月になり他の月もお正月になってしまいます

その逆も同じで、12月を年の瀬と定義すると1月は年の瀬となり他の月も年の瀬になってしまうのです

ただ、6月と9月は元から(?)存在しない、8月は元から8月以外の何物でもないのでそこは従来通りです

tenb-pencil.hatenablog.com

 

 

もうなにがなんだか分からなくなりました

なので、来月で月初めのノルマシリーズも1周年となりますが、リセットして考え直したいと思います

 

まだやるのかよと思ったあなた

僕も同意見です(は?)

 

終わり