10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

車+チョコ=やっぱりね

ども、10Bでござい

 

昨日はいとこの保護者として僕の母校を含めた複数の高校の文化祭見学に行きました

 

3歳しか離れてないのに保護者とは変な感じですが、別に僕の母校もあったから行ったわけではなくて、保護者になりうる暇人が僕しかいなかったってだけの話です

 

まあ、学校説明会とか違って文化祭の見学は保護者はそんなに重要ではないので、懐かしいな~とか思いながら、テキトーにブラブラ回って帰ってきました

 

で、本題に入ると、いとこへの手土産にと、いとこの好きなピーナッツブロックチョコを一昨日の晩に行ったドライブのついでにセブンで買ったんですよ

んでもって見事に車の中に忘れて、いとこの顔を見て思い出しました

 

まあ、あんなのは高いもんでもないから高校見学の帰りにセブン寄って買ってやりました

 

そして僕は家に帰り、車から忘れたのを取りに行ったら溶けてました

まあ、昨日も涼しかったとはいえ真夏日寸前ではありましたからね、当然です

 

仕方ないので冷蔵庫で冷やしました

そしたら、

あーあ、全部繋がっちゃった

 

溶けてた時点でローゲ(ザギンとかシースー的な)みたいになってたのでうすうす分かってましたけどね

 

そんでもって裏側

あ、これ完全に溶けたやつだ

これだったら開き直って平らに均しても面白かったかも

 

味についてですが、チョコは一度溶けると風味が落ちるとよく言いますが、食べた感じそんなことはなかったです

ただ、持つと再融解するから食べづらい

 

てな訳で、こういうタイプのチョコレート菓子をを溶かしてひとつにする食べ方はおススメできません

手がチョコレートまみれになります

 

終わり