10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

一時停止してたら追突された

ども、10Bでござい

 

僕が自転車で一時停止していたら、こっちが急ブレーキ掛けたわけでもないのに、後ろについてきていた自転車に追突されました

 

大抵の場合、後ろにつかれている時に一時停止すると後ろの奴は一時停止せずに追い越していきますが、そのうち追突するバカが居るんじゃないかとか考えてたらホントになってしまいました

 

まあ、追突と言ってもガッシャーンってほどではなく、コツン程度で被害は全くなかったんですけどね

 

でも追突は追突です

 

追突してきたのも驚きですが、相手は子供乗っけてたのがさらに驚きでした

 

一人で自転車乗ってるときに一時停止しないで轢かれたら、ケガするなり死ぬなりは(周りの他の人も巻き込まれるかもしれませんが)テメエだけですが、人乗っけてたら乗ってる人も巻き込まれますからね

 

そんなことも考えられないのでしょうか

 

ましてや乗ってるのは子供ですからね、自分だけ生き残って一生後悔することになるなんてことも普通にあり得るでしょう

 

久しぶりに結構愚痴ってしまいましたが、要するにいつも言ってる通り自転車も一時停止しましょうって話です

 

終わり