10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

上を向いて歩きたいが、上を向いて走りたくない

ども、10Bでござい

 

最近、ちょっと前まで割と長い間社会と離れた生活を送っていたからでしょうか、不意に孤独感に苛まれることがあります

 

いつかの記事でも書きましたが、3年前も同じようなこと(強制休校)があったからトラウマになってるんでしょうね

 

そういう時は坂本九の「上を向いて歩こう」を聞くと励まされます

 

僕も上を向いて歩きたいです

 

 

さて話は変わって、この前僕の父がだいぶ前に頼んだ新車が届きました

 

頼んだ当時は半導体不足で生産が滞っていたので、今年の6月ごろに出来るはずだったものです

 

おかげで父は、この時期は忙しいのに車検の時期もがかぶっちまったと愚痴ってます

 

なんでも早く出来りゃいいってもんでもないんですね

 

で、実際にその新車に乗ってみて知ったのですが、今の車はライト消せないんですね

 

夜中にライト付けないで走るバカお利口でない人をうちの近くの大きい道でよく見かけますが、ああいうバカども方が日本中にいらっしゃるからこういうことになったんでしょうね

(街灯が多すぎるのもあるかもしれないけど)

 

まあそれはいいとして、問題はハイビームも自動で点きやがるんですよ

 

だからちょいちょい、対向車や前方に車がいるのに上向きになることがあるんですね

 

前に乗ってた車で、後ろに上向きで走ってくる奴をがついてくると非常にムカつきましたが、こういう理由もあるんでしょうね(もしくは嫌がらせかただのバカか)

 

とにかく、僕は上向いて走りたくないんですよ

 

普通の下向きライトで十分明るいし

 

せめてハイビームは自分のさじ加減で点けさしてほしいですね

 

真面目な話をしようとすると、根が不真面目だから結局ふざけた記事になってしまう

 

まあいいや、諦めてもらおう(他人事)

 

終わり