10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

日が長いと損した気分

ども、10Bでござい

 

最近、日が落ちるのが遅くなってきました

夏至からしばらく経った後だけど)

 

7時ごろでもまだ外は明るいです

 

でも僕は長い春休みのせいで3か月くらい感覚がずれているので、外の景色を見て、

「夕暮れか、6時前くらいかな」

と考えるころには既に7時を回ってたりします

 

なんか損した気分です

 

でも小学生の頃は外で長く遊べるというメリットがあったので、非常にうれしい時期だった気がします

 

雪なんかもそうですね、小さい頃は積もるといいなとわくわくしてましたが、この年になると積もるな~積もるな~と念じるようになりました(自転車通学だからなおさら)

 

この記事を読んでる多くの方からしたら、まだ僕なんか尻の青いガキなんでしょうが時々童心に帰りたくなります

 

話がズレてきた気がするから終わり