10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

バカみたいに暑かったけど、何かと動物に癒された昨日今日

ども、10Bでござい

 

昨日といい、今日といいバッッッッカみたいに暑いですね

 

僕は自転車通学していますが、昨日今日は日差しが特に強く、信号待ちで一瞬ハンドルから手を放しただけでアッチッチになってました

 

それもそのはず、近くの八王子で39℃、比較的低い値の出やすい府中ですら38℃超えたようです

 

アメダスみたいな気温が低く出るような環境にしてもこの値ですから、直射日光のガンガンのアスファルトの海の街中は40℃なんて平気で超えてたでしょうな

 

そんな外に出るだけで死を覚悟する昨日今日ですが、外に出たから見られた光景もありました

 

まず昨日、トンボが信号待ちしてました

 

そのトンボはなぜか僕の周りをビュンビュンウザったく飛んでいましたが、僕が信号待ちで止まると、トンボも律義に停止線の上で止まっていました

 

トンボですら守る信号を守らない人間とは一体…(皮肉)

 

 

そして今日は近所の用水路に鴨が居ました

(写真撮ったけどファイル破損した😭)

 

鴨も暑いのか、やたら水の中に顔を突っ込んでいました

(もしくは入水…)

 

暑すぎて頭が回っていなかったのか、鴨を見て一番最初に思ったのが

「ネギ背負ってないな」

 

でも、こんなに暑い中、ネギ背負ってやってきたとしても鴨鍋をやる気力は起きないので帰ってもらうでしょうな

 

何言ってんだろ

 

暑すぎてまだ頭が回ってないので今日はこれで終わり