10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

タグとカラシと、それからタワシ

ども、10Bでござい

 

自分の書いた記事や他の方が書いた記事を見ていると、時々単語の下に点線があることがあります

 

その単語をクリックしてみるとはてなブログタグのページに飛びます

 

自分でタグを設定しなくても自動で単語に反応して出てくるようです

 

問題は、文字の並びさえ同じなら全部反応するんです

 

で、僕のブログやたら「からし」が多いんです

 

例1:ついに終わる - 10Bpencilのブログ

真面目に書いたけど、「からし」に反応されるとなんかアホみたいですね

 

例2:乗り入れてこない電車のせいで電車が来ない - 10Bpencilのブログ

なんと、この記事では「からし」が二回も出てきます

でも二個目の「からし」は「しょうが」のほうがしっくりくる気がします(しないか)

 

 

ま、原因はフランクに書いてるからでしょうね

 

丁寧にブログなんか書けるかってんだ(※個人の感想です)

 

 

そんでもって最後にタイトルの「タワシ」についてですが、語感がそれっぽいから書いただけで意味はありません

 

以上、中身すっからかんで意味不明だけど終わり