10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

蛇口のレバー取れた

ども、10Bでござい

 

今さっき、台所で昨日からほったらかしにしてた皿を洗っていたら蛇口のレバーが取れました

写真撮って載せようと思ったけど、水垢とかで汚いからやめた

 

取れたことに焦って急いで付け直したので、止めるのに変な方向にレバーを上げなければならない非常に不便な蛇口となりました

 

ん-、まぁ古いから壊れるのも仕方がないのかな

 

第一、上げ止め式レバーは2000年ごろに廃止になってるはずだから確実に20年以上使い続けてることは確実なんだよな

 

換気扇が建築当時から変わらないらしい30年物だから、もしかしたら件のレバーも30年以上経ってるかも

 

そして、どうでもいいけど編集画面の左下にこんなこと表示が出てた

 

いやぁ~、なかなか30年物の上げ止め式レバーの蛇口交換してない人は居らんでしょ

 

でも、ネットの世界は広いから案外いっぱいいるのかな?

 

いや、いないな。うん、いないいない(ばぁ)

 

終わり