10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

点検・人身・火災・点検・火災・火災・破損・人身・火災等

ども、10Bでござい

 

今日は事故が多すぎて首都圏の路線のダイヤがメチャクチャでした

 

今日はそこらじゅうで事故やらなんやらで遅延してました

 

多くの路線が直通運転してるのも原因でしょう

 

直通運転は乗り換えの手間は減りますが、遅延した際には直通先も影響を受けるのでそこが不便ですね

 

 

因みに僕も今日は野暮用で電車に乗っていたのですが、数少ない全く遅延してない路線だけで済む用事だったので他人事でした(どうでもいい)

 

ただ、電車内の電光掲示板に遅延情報が出てまたその直通先の遅延情報が出て他のとこで火災で遅延して直通先も遅延して…てな具合でどんどん新しい遅延情報が増えてくので、ずっとピロロロ~ン、ピロロロ~ンって鳴ってました

 

あそこまで多いとなんか、おもしろかったです(←サイテー)

 

それだけ、終わり

 

追:1日に沿線火災4回とか多すぎ