10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

行方不明の大根が見つかった

ども、10Bでござい

 

我が家には日持ちする野菜や、災害時用の食料品を保管するための食料備蓄庫(ただベランダに置いてるみかんコンテナ)があります

 

今日はその食糧備蓄庫の点検、補充をしました

 

そしたら、2、3か月ほど前に買い物袋ごと行方不明になった大根が発見されました

 

見事に花が咲いてました

 

こうやって見ると菜の花に似てますね

大根もアブラナ科だから広い目で見たら菜の花なのかな?

 

菜の花はつぼみがおいしいですが、大根はどうなんでしょうね

 

量が少ないので食べませんが、将来大根を大量に育てられるくらいの庭のある家に越したら、その庭に食糧備蓄倉庫(小屋)を建てて大根の花を咲かせる用のスペースを設けたいです

 

因みに、買い物袋は一緒に入ってたレタスが溶けた汁でお陀仏になったとさ

 

もったんねぇ…

 

終わり