10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

場所に違和感のある駅名

ども、10Bでござい

 

この前、立川駅南武線から青梅線へ乗り換えることがありました

 

その時気づいたんですが、立川駅は西の付く名前の駅に挟まれているんですね

(西国立駅西立川駅

でも、どっちも立川市にあるんですよ

 

西国立は国立にあるべきだと思いませんか!

西国分寺駅国分寺市にあるのに!

(思いませんね ハイ)

 

まあでも、そんくらいの違和感がある駅名ならたくさんあるか

 

でも、品川駅は違和感ありすぎじゃありませんか?

 

だって、品川駅の南に北品川駅があって、品川駅は品川区にないんですよ!

 

もう何が何だかわかりません。

 

いっそのこと、北から順番に番号ふってくじゃダメですか

 

ダメですか、ハイ

テキトーに書いたのはヒミツ

終わり