10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

4月が来た(物理)

ども、10Bでござい

 

どうやらついに4月が来たようです

今月は他人事でない書き方です

というのも朝起きたら4月がそこにいたのです

先週くらいからそろそろ来るんじゃないかな~と思っていたら案の定、夜中にしれっと来てました

 

この4月という奴は図々しい奴で、頼んでもないのに来たと思ったら1か月ず~っと居座るつもりのようです

しかも、来る時期はたいてい年度末でクッソ忙しいときなのです

んで、来たと思ったら今度は新年度でまた忙しくなるのです

 

似たような奴で1月というのがいます

こいつが来る時期もたいてい年末でクッッソ忙しいです

ただ、4月と違うのは来たあとは正月になって比較的落ち着きます

 

でもそんなお正月を持ってくる1月ですら「お正月を移そう」と違う時期に移す試みがなされています

だから4月はいっそのこと二度と来ないようにしてみたらどうですかね

例えば3月の日にちを増やすとか

でもそうすると年度末の忙しさがず~っと続いちゃうしなぁ

 

 

そうだ!8月を365日にすれば年中夏休みじゃないか!

 

でもそうすると年中猛暑、台風のおまけつき

それもいやだなぁ…

 

…何言ってんだろ

筆者は春の陽気で頭がおかしくなってしまったようです

終わり