10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

ベランダは阿鼻叫喚

春一番で~

掃除したのてベランダなのに~

ホコリや~ゴミが散乱してます~(´;ω;`)

 

ども、10Bでござい

今日の東京は強風が吹き荒れ(ダジャレ疑惑)、電車が遅延したり街中にゴミが散乱したり近所の学校由来の砂塵嵐と大変な一日でした

東京の片隅にある我が家も例外ではなく、昨日やっと重い腰を上げて掃除したベランダが一瞬にして元に戻りました

なんだったら悪化してます(泣)

 

ベランダが阿鼻叫喚なんですから、昨日の晩に外に干したパンツが行方不明になっても不思議ではありません

半分くらいお星さまになったので週の後半の僕はノーパンマンでしょう

 

そんでもって、風の誘惑に打ち勝ち何とか生き残ったカッターシャツやズボンなんかも砂塵嵐でドロドロになり、なんだったら洗う前より汚れててんじゃないかって状態になりました

 

そして、風が吹き荒れるということは風媒花のスギの花粉も大量に流れてくるわけで、鼻づまりに一日中苦しめられる羽目となりました

ここ数年は目のかゆみはなかったのですが、久しぶりに痒くなりました

涙も止まりませんでした

鼻水もどうにもとまりませんでした

 

♪どうにもとまらない~

 

およそ大学生が言わないであろう単語が増えてきたから終わり