10Bpencilのブログ

鉛筆、雑談、落書き。鉄道系はサブ→https://tenb-pencil.hatenadiary.com/

開けてびっくりゴミ箱(ギャー!)

ども、10Bでござい

 

僕の家では以前、ごみは40Lの袋がいっぱいになったら捨てるという暗黙のルールがありました

 

もちろん、40Lのゴミ袋を家の中に放置するわけにはいかないのでベランダに置いてある45Lのゴミ箱に入れていました

 

しかし、ちょっと前から収集日に毎回捨てるようになりました

 

ちょうどこの時期くらいから結構、燃えるゴミにコバエがたかるからです

 

その生活がしばらく続いた今日、2週連続で燃えるごみを捨て忘れたので久しぶりに外のゴミ箱を使いました

 

ゴミ袋を入れようと蓋を開けたらどうでしょう、中身は入ってるではありませんか

 

恐ろしいので写真は載せません(というより撮ってない)が、袋の中身が真っ黒な液体になってました

 

あんなおぞましいものは久しぶりに見ました

 

臭いは不思議としなかったのが不幸中の幸いです

 

皆さんも気を付けたほうがいいですよ

 

ほったらかしにしてる物にはおぞましいものがあふれてるかもしれません

 

倉庫の奥とか特に

 

もっとも、僕らみたいなズボラ一家でない限りはほとんどないだろうけど

 

終わり。